忍者ブログ
競馬予想とか鉄拳のこととか色々書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今までためていたアニメを見ました!というよりもいつも休みの日は雨が多いので外出する気力が無かっただけだったんだけどねw

少し前に『ガンダム第08MS小隊』をもらったので全話見ました。見た人皆面白いというだけあってすごく良かった!

今のガンダムはビーム兵器が当たり前だけど、この時代のガンダムはビーム兵器は戦局を変えるくらいの強力な武器。やっぱガンダムはファーストあたりが面白いと回りの友人とかは言うけどその通りだと思う。

でも、ファーストは劇場版3部しか見ていないので時間があればテレビ版を全部見てみたいね。
PR
 4月からまた新たなアニメが始まりました!どれから見ていこうか迷うくらい一気に始まったので見るだけでもすごく大変。

とりあえず

クイーンズブレイド
アスラクライン
バスカッシュ!
けいおん!
戦国BASARA

これだけ見ました。

・クイーンズブレイド
かなりのおっぱいアニメ。おっぱい大好きな方は発狂しているだろうw

・アスラクライン
電撃文庫で連載しているライトノベル。アニメ制作は『魔法少女リリカルなのは』を制作したセブン・アークス。電撃文庫からのアニメ化した作品はいつも個人的に楽しみにしているので、この作品も楽しみにしていたんだけど、1話目を見た感じだと結構話が飛んでる感じがしたのでやっぱり原作を読んでおかないとダメなのかなぁ・・・と思った。

・バスカッシュ!
これは続きが楽しみになるアニメ。こういうのは大好きですw

・けいおん!
やはり京アニ作品はいいねwこれは結構同人受けしそうな感じがするな。

・戦国BASARA
どうみても腐女子向けアニメ。格ゲーはクソゲだったらしいがアニメはどうなるか。

今のところこの中では、『けいおん!』と『バスカッシュ!』が面白かったなwこれからまだまだ新しいアニメが始まるのでしっかりと見定めなければ!
 この間にブログで書いたつづきです。

今日は夕方からSAIで絵を描きながらアニメ見てました。

期待していた『かんなぎ』『とある魔術の禁書目録』はやはり期待通り面白かった!

『かんなぎ』は単行本1巻が発売した時買おうかどうかずっと迷って結局買うのをやめたんだけどやっぱり買っておけばよかったと今更後悔。

まぁいずれ買えばいいかw

『とある魔術の禁書目録』は電撃文庫のライトノベルだけあって安定していたな。とりあえずインデックスがいいキャラ。声優が聞いたことない名前の声優なんだが新人なのかなぁ・・・これもいずれ調べてみよう!

あとは『喰霊 -零- 』と『まかでみWAっしょい!』の2作品を見ました。

前者は1話目にして主人公っぽいキャラ+仲間たちが殺されて終わって今後の展開が気になる。

後者はすごく萌えアニメでしたwとりあえず原作 榊一郎 画 BLADEで見ることにしますw

春はギアスとマクロス以外まともにアニメ見てませんでしたが秋は春よりは見る作品が多いな。途中でやめるのが出てくるかもしれないけど作業用BGM代わりに見ることにしようw

 10月から新作アニメが一斉に始まりました。改めて見てみるとかなり多くて今現在までに始まったアニメを全部見るのにかなり時間かかりました。

とりあえず今日見たアニメ一覧

・とらドラ!
電撃文庫は釘宮率以上に高くね?wでも思ってた通り面白かったから続きが気になるなw

・ヒャッコ
迷子になって教室に戻るまでで終わりまで引っ張った!頑張った!

・屍姫 赫
声優が微妙・・・でもED曲が良い!

・あかね色に染まる坂
登場人物たちの声優が全員主役級。話うんぬんは別として声聞いてるだけでかなり満足w力ちゃんサイコー!

・CLANNAD -AFTER STORY-
どう考えても視聴決定だろw

・夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
なかなか面白かった。続きが気になるなぁ。

・黒執事
今日見た中で個人的には一番よかった。セバスチャンかっこいい!

まだ始まっていないアニメが結構あるけど個人的に楽しみにしているのが、『かんなぎ』『とある魔術の禁書目録』あたりかな。

 土曜日、劇場版グレンラガンを見に行くために梅田の映画館に行ってきました!

9月6日から上映していたんですが、なかなか行く時間が無くて焦っていたんだけど土曜日丁度時間空いたんでグレンラガンまったく知らないエミちゃん巻き込んで行きましたw

といってもエミちゃんは映画を見るわけじゃなくて鉄拳する為に半ば無理やり連れて行ったんですがw

夕方4時から上映だったんで4時前にエミちゃんと一度別れて早速映画館へ。

場所は梅田スカイタワービルの中にある映画館(名前忘れたw)。

前に劇場版Zガンダムを見に行った時に一度行ったことがあったので迷うことはなかった。

上映時間ギリギリだった為か人が結構いたんですが、座れないほどではなかった。

映画の内容はTVシリーズの流れに沿って駆け足で物語が進んでいく感じで見たことある場面などが多かったけどところどころ新しくしている場面もあったので個人的に楽しめた。

来年に劇場版続編するみたいなんでまた行かないとw

その後は帰りにパンフレットを買ってエミちゃんと合流してモンテで神段の対戦を観戦して飯食ってエンパラ行って段位戦して落とされて家帰って寝たのが深夜3時くらいでした。





HOMENext ≫
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かねごん
性別:
男性
趣味:
ゲーム・アニメ・競馬とかいろいろ
最新コメント
(01/31)
(01/22)
(01/19)
(01/05)
(01/03)
最新記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ かねごんのヲタ日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]