忍者ブログ
競馬予想とか鉄拳のこととか色々書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 専用コントローラーは買いませんでした(金銭的に余裕がなかった)。

早速オンライン対戦してみたけど、ラグがひどいのでほとんど対戦にならなかった。

相手が海外の人だったからだろうけど、国内だったら流石にもうちょいマシだと思う・・・。

まぁ当分の間はオンライン対戦はしないつもりなんでひたすら練習モードでネタ集めでもしようかなw
PR
 BRになってから長い間緑段位でしたがやっと狂拳まで上がりました!

ワンというキャラはキャラ的にはあまり上位のランクキャラじゃないし、技も結構不利Fが多いので正直使ってて面倒なキャラだけど、それはワンと戦っている相手も思っているらしい。

地元ゲーセンはワン使いいないから今の内に頑張って段位上げていこう。



 BR稼動して約1週間ほど経ちました。稼動してあまり経っていないのでまだ慣れていない部分があるけれど、BRはなかなか楽しめそうなので良かった。

BRになってガンリュウ捨てることにしましたw

シザーズが上段になっていて中距離での中段を意識させる技がなくなり近づくのにかなり苦労するし、けたぐりが強くなったり10F頭突きが強化されたくらいじゃなんの楽しさもないわ。

強くないから楽しくないんじゃなくて調整されなさ過ぎて面白くなくなった。

これだったら6の時のが良かったなぁ・・・。

今のところはワン・ロウ・アンナ・レオ・ロジャーの5キャラで頑張ります。慣れてきたら前々から練習してたアマキンを作ろう!

 BR稼動日と仕事の休みが丁度重なったので地元のゲーセンでプレイしました。

ワン

・9RK

BBSの通り9RKがリリの9RKヒット時みたいなやられになってた。
4RPLP拾い出来るか試したけど無理だったので竜巻投げ拾いが安定・・・と言いたいところだが、竜巻投げ拾い安定しねぇー!!

その代わりに9LKからは今まで通りのコンボが出来たのでこれからは9LK使っていかないと。9LKあまり使ってなかったから慣れるまで時間かかりそう。あと9LK硬直減ってるっぽい。

・LPLPRP

三島の閃光烈拳みたいな感じの技。2発目までは連続ヒットで3発目はカウンターで連続ヒット。3発目のダメージが高いので相手を壁に追い詰めた時に出し切るのも有り。ガードされての不利フレームは調べれなかったけど、ワンツーもらったので10フレ以上はあるね。

・双破6WP

ガードで距離が離れなくなった。不利フレーム減ってなかったらもうこの技使えないな・・・

・3LK
きちんと調べれなかったけどおそらくカウンターでダウンするっぽい。拾えるかどうかは不明。

ロジャー

・2WK
下段技で出した後はロジャーはしゃがみ状態。発生もかなり速いので主力で使っていけそう。

・エルビン3LPRP
性能変わってないかなぁと思ってたけど、もしかしたらちょっと弱くなってるかも。2発目の前進距離が減ってる感じがした。

ロウ

・ドラゴンアロー
一瞬後ろに下がってから蹴る中段技。相手壁際に追い込んでる時の暴れ読みで使ったら面白そう。

アマキン

・ナックルパート1RP
あまり使ってなかったからわからないけど横には弱そうな感じがした。発生はそこそこ速かった。

・水面蹴り1LK
ダウンしなくなったけどまだまだ使えそう。カウンターでダウンだけどトゥスマで拾えばいいのかな?

レオ

・1RPRP
発生遅くなってるっぽい。やっぱりBBSに書いてあった通り弱体化かな。

・2WP中LK
ホーミング中段。発生はそんなに速くないが、有利フレームありそうなんでなんとか使えそう。

ガンリュウ

さわったんだけど秒殺されたから何も調べれなかったw


やはり今の段階で対戦で調べるのは厳しいですね。地元のゲーセンは朝から常連が常駐している為CPU戦はほぼ不可能だし。

今日はしょっぱなから羅段持ちの常連が乱入してきたのでほとんど調べることが出来なかったし。

当分はガッツリスタイルじゃなくてのんびりスタイルで鉄拳するかなw








 ロジャーの対戦動画で面白いコンボ入れていたのでメモしておこう。

ロジャーキエンCH⇒右移動3LK⇒WP⇒エアーズ⇒B⇒ロジャーアッパー

ブラに決めていたのを確認したんで後は女性キャラに入るかどうか明日にでも検証してみよう!

HOMENext ≫
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かねごん
性別:
男性
趣味:
ゲーム・アニメ・競馬とかいろいろ
最新コメント
(01/31)
(01/22)
(01/19)
(01/05)
(01/03)
最新記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ かねごんのヲタ日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]