忍者ブログ
競馬予想とか鉄拳のこととか色々書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月27日の今年最後のGⅠ有馬記念。ジャパンカップのワンツースリー(ウオッカ、オウケン、レッド)が回避。

スクリーンヒーローは引退、エイシンデピュティも引退。サクラメガワンは怪我してるし、アサクサも回避?みたいだし、リーチはまだ未定?今年のダービー馬ロジユニヴァースも回避。

こんなに回避してたら盛り上がりにかけるわー。

今のところ出走しそうな馬は

ブエナビスタ
ドリームジャーニー
イコピコ
フォゲッタブル
アクシオン
アンライバルド
マツリダゴッホ
マイネルキッツ
エアシェイディ
リーチザクラウン?
ネヴァブション?
スリーロールス
キャプテントゥーレ

こんなところかな。まだ出走表明しそうな馬がいるかもしれないから要チェックやな。

それにしてもブエナに横山典が乗るとは・・・。
PR
 明日は馬券としては買いませんが予想だけしておこうかな。

アルゼンチン共和国杯

本命 ジャガーメイル
対抗 ミヤビランベリ

買うならワイド1本かなw

一応ファンタジーSも

ファンタジーS

本命 ラナンキュラス
対抗 ラブグランデー

これも買うならワイド1本ですねw

色々気になる馬はいますが3連単や3連複とかを考えるのが面倒なのでワイドで。

アルゼンチンの方のワイドはそこそこ配当つくんじゃないかと思う。

ファンタジーSの方はどれくらいつくかわかんねw
 明日は東京で毎日王冠、京都では京都大賞典があります。両レース今後の古馬王道GⅠ3つにおいて重要なステップレースです。

まずは毎日王冠から予想しようと思います。

毎日王冠

頭数も11頭立てと少ないしここは2頭+ウオッカの計3頭だけ買うことにします。

・ウオッカ
・ナムラクレセント
・スマイルジャック

この3頭の3連複1点買いでいきます!3連単も考えたけど、この組み合わせでオッズ10倍以上付くと思うので3連複でいきます。

次に京都大賞典

京都大賞典

・ジャガーメイル
・トーホウアラン
・スマートギア
・トーセンキャプテン

この4頭でいきます!たぶん3連複4頭ボックス+ワイド1-14を買うと思います。

密かにトーセンキャプテンに期待していますw
 秋競馬1発目のGⅠスプリンターズS!

1200mの短距離レースは基本的には買わないけれど、今回は少しだけ購入しようと思います。

本命 ローレルゲレイロ
対抗 アルティマトゥーレ

ほか トレノジュビリー
   マルカフェニックス
   プレミアムボックス

買い目は

3連複13軸-2・3・5・11 各300円
ワイド 2-13  500円
    11-13  700円

計 3000円 

今回ローレルを本命にした理由は今年の高松宮記念でスリープレスナイトに勝った馬がここ2走の凡走で今回人気を落としているからです。

後はセントウルSでいい勝ちっぷりだったアルティマトゥーレ、持ち時計があるトレノジュビリー、今回出遅れなければ好位からの競馬をするらしいマルカフェニックス、中山実績がありここ数走おしい競馬が続いているプレミアムボックス。






 どうもお久しぶりです。引越ししてからネットが繋がるまで2ヶ月くらいかかりました。

2ヶ月間ネットができないという環境はすごく辛かった。調べたいことがあっても調べられなかったり、見たいアニメとかもぜんぜん見れなかったり。

これからはブログも時間がある限り更新していこうと思っているのでよろしくお願いします!

さて、明日日曜日は新潟記念があるので復活した記念で久しぶりの予想をしようと思います。

新潟記念(GⅢ)
本命 マルカシェンク
対抗 アルコセニョーラ

本命は初ブリンカー装着のマルカシェンク。ここ数走出遅れが目立つマルカシェンクだが、中間はコース追いから坂路追いにかえて後肢を鍛えて出遅れ対策をしてきているらしい。

新潟2000mは上がり3Fが速い馬が馬券対象になることが多い。この馬の末脚はこのメンバーの中ではトップクラスだと思うので出遅れさえ克服できれば充分勝ち負けだと思います。人気も単勝前売りオッズで10番人気と配当的にもおいしいw

対抗は夏女アルコセニョーラ。ここ4戦中3戦でメンバー中上がり最速で上がっている安定した末脚を素直に信用しようと思い相手にしました。

現在1番人気になっていますが、単勝オッズで6倍台の人気なので明日になればまた変動するだろうと思います。

今回はワイド1点買いでいこうと思っています。現在のこの2頭のワイドで30倍くらいなので少し太めに勝負しよう!



HOMENext ≫
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かねごん
性別:
男性
趣味:
ゲーム・アニメ・競馬とかいろいろ
最新コメント
(01/31)
(01/22)
(01/19)
(01/05)
(01/03)
最新記事
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ かねごんのヲタ日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]