競馬予想とか鉄拳のこととか色々書いてます
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自分が作ってる鉄拳のキャラの中で一番動けてないキャラ、デビル仁。
それなのに段位は知らぬ間に7段まで上がった。やはりキャラ性能が高いからなのか?
けれど、三島家の代名詞ともいえる技、風神拳。俺はぶっちゃけ安定して出せない。
一応1P側は出るには出る。だが2P側は絶望的(普通は2P側の方が出しやすいという人が多い)。
結局、結論として「風神拳安定して出せないなら出さなくていいじゃんwww」に至った。
デビル仁というキャラには風神拳以外にもダメージを取れる技は結構ある。
その中の1つが投げ技『絶無』
それと下段技で当たればコンボがいける『奈落』
『絶無』は当たれば下段技の1RPまで確定。これ当てるだけで1コンボ分。
『奈落』もヒットから白鷲2発止めから鬼八門⇒奈落まで確定。
風神拳使わなくてもある程度ダメージ取れるので、あとは立ち回り。
基本はローキック主体で逃げながらロー。しゃがみ出したら鬼八門1発止めや羅刹門、踵等の中段技をふっていく。
固まり出したら『絶無』や『奈落』でダメージを取る。
風ステは相手に技を振らせる為に誘い気味にステステ。
風神拳は基本はスカ確に使う。ていうかそれにしか使わんw
俺のデビル仁は基本は待ち+ケズリなのでタイムオーバーになる率がかなり高い。
正直こんな立ち回り通用するのは数字段までだろうから、そろそろちゃんとした動き身に付けないとダメなんだろうけど・・・
段位上がってる間は当分この動きでがんばろうw
23:14
それなのに段位は知らぬ間に7段まで上がった。やはりキャラ性能が高いからなのか?
けれど、三島家の代名詞ともいえる技、風神拳。俺はぶっちゃけ安定して出せない。
一応1P側は出るには出る。だが2P側は絶望的(普通は2P側の方が出しやすいという人が多い)。
結局、結論として「風神拳安定して出せないなら出さなくていいじゃんwww」に至った。
デビル仁というキャラには風神拳以外にもダメージを取れる技は結構ある。
その中の1つが投げ技『絶無』
それと下段技で当たればコンボがいける『奈落』
『絶無』は当たれば下段技の1RPまで確定。これ当てるだけで1コンボ分。
『奈落』もヒットから白鷲2発止めから鬼八門⇒奈落まで確定。
風神拳使わなくてもある程度ダメージ取れるので、あとは立ち回り。
基本はローキック主体で逃げながらロー。しゃがみ出したら鬼八門1発止めや羅刹門、踵等の中段技をふっていく。
固まり出したら『絶無』や『奈落』でダメージを取る。
風ステは相手に技を振らせる為に誘い気味にステステ。
風神拳は基本はスカ確に使う。ていうかそれにしか使わんw
俺のデビル仁は基本は待ち+ケズリなのでタイムオーバーになる率がかなり高い。
正直こんな立ち回り通用するのは数字段までだろうから、そろそろちゃんとした動き身に付けないとダメなんだろうけど・・・
段位上がってる間は当分この動きでがんばろうw
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